FAQ

製品について

  • Q: バイタリズムシリーズと他の一般的なヘアケアシリーズとの違いは何ですか?
    READ
    A 弊社オリジナルのコンプレックス成分【ピロミジロール】を配合しています。
    ピロミジロールとは、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、サッカロミセス溶解質エキス、キハダ樹皮エキス、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲンの5つの成分を独自の割合で調製したコンプレックス成分です。毛髪・頭皮のうるおいを保ち、毛髪にハリ・コシをあたえます。
    CLOSE
  • Q: iPS成分って何ですか?
    READ
    A 多能性幹細胞iPS細胞から名付けられた美容成分です。
    皮膚の細胞は、成体幹細胞の持つ自己再生能力により恒久的に再生を繰り返します。これまで数々の研究で、表皮の基底層の隙間にある幹細胞が表皮の再生に重要であるといわれています。バイタリズムスカルプケアトニックには、ほとんど雨の降らないモロッコ南西部の砂漠地帯にしか生息しない樹木、アルガンツリー芽由来の幹細胞エキス(アルガニアスピノサ芽細胞エキス 保湿成分)(保湿成分)を配合しています。アルガンツリーは7年間雨が降らなくても枯れないパワーを持っているといわれています。
    CLOSE
  • Q: ピロミジロールって何ですか?
    READ
    A ピロミジロールとはプロテックス・ジャパン社が開発した新成分であり、一年以上基礎研究及び成分複合実験を繰り返し2013年に誕生した新化粧品原料です。プロデューサーの友利新さんは日本で初めてこのピロミジロールを成分としてバイタリズムシリーズに採用配合しました。(現在、基礎化粧品原料の権利申請中です)
    「ピロミジロール」の成分は下記の5成分です。
    ・ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド
    ・サッカロミセス溶解質エキス
    ・キハダ樹皮エキス
    ・水溶性コラーゲン
    ・加水分解コラーゲン
     (すべて保湿成分)

    CLOSE
  • Q: ヘアケア製品の開封後の使用期限は?
    READ
    A 開封後は、なるべくお早めにお使いください。
    CLOSE
  • Q: 子供の使用は可能でしょうか?
    READ
    A: ご使用いただけます。ただし誤飲ししまった場合、頭皮に炎症などが起きた場合は病院に行くことをお勧めします。
    CLOSE
  • Q: スカルプシャンプーは、きしみやすいといわれていますが、シャンプー中に髪が傷んだりしませんか?
    READ
    A: 「泡立ちの悪さ」や「洗っているときの髪のきしみ」は、スカルプシャンプーのウィークポイントといわれてきました。バイタリズムのシャンプーは、コラーゲン由来のP.P.T系洗浄成分(ココイル加水分解コラーゲンK)と安全性に優れたグルコシド系洗浄成分を独自の黄金バランスで配合することで、スカルプシャンプーのウィークポイントを克服。リッチな泡立ちとクリーミーな泡立ちで、きしみを感じさせません。サロン系高級シャンプーのような極上の使用感をお楽しみください。
    CLOSE
  • Q: ダメージヘアでも使用できますか?
    READ
    A: バイタリズムのシャンプーには、髪のダメージケアが期待できる最高級の洗浄成分「コラーゲン由来のP.P.T系洗浄成分(ココイル加水分解コラーゲンK)」と安全性に優れたグルコシド系洗浄成分を黄金バランスで配合しているので、ダメージを受けた髪でも安心してお使いいただけます。
    CLOSE
  • Q: ノンシリコンのスカルプシャンプーでの洗い上がりが心配です…
    READ
    A: 一般的にノンシリコンシャンプーは、髪のサラサラ感やしっとり感を出すのが難しいといわれてきました。バイタリズムは頭皮の専門家だけでなく、髪の美しさや仕上がり感にもこだわる美容師の意見も取り入れて研究を重ね、しっとりサラサラの仕上がりを実現しました。男性用はサラサラ感とボリューム感がアップ。女性用はふんわりまとまるサワつや髪に洗いあげます。
    CLOSE

ヘアケア製品について

  • Q: 男性用シャンプーと女性用の違いはなんですか?
    READ
    A 香りと清涼感です。 メンズの方が少し清涼感がございますが、効果には大きな違いはありません。
    CLOSE
  • Q: 妊娠中、授乳中でも商品は使えますか?
    READ
    A 妊娠中、授乳中の方でもご使用いただけます。
    万が一異常が見受けられた場合には、使用をお控えいただきますようお願いいたします。"
    CLOSE
  • Q: なぜ歳をとると髪にハリ・コシがなくなってくるのでしょうか?
    READ
    A 年齢とともに髪質は変化していきます。
    40代をむかえると、男性も女性も、体内のホルモンバランスの変化により、髪が細くなったり、ハリやコシがなくなったりします。また、女性は出産の前後でも、同様の現象が起こることがあります。すこやかな髪と頭皮を保つため、早めのスカルプケアをおすすめします。
    CLOSE
  • Q: 普段、自然乾燥なのですが、ドライヤーは使った方がよいのでしょうか?
    READ
    A 適度なドライヤーの使用を心がけましょう。
    髪は濡れるとキューティクルが開くので、とてもデリケートな状態になっています。そのため、きちんと乾かす事が重要です。自然乾燥してしまうと、摩擦などの刺激を受けやすい状態が続くことになるだけでなく、キューティクルが開いたままになり、パサついてしまいます。シャンプー後はタオルで「押さえる」ように水気をとり、仕上げにドライヤーで乾かしてください。この時、ドライヤーの風を根元から毛先に向かって当てると、キューティクルが整った艶髪に仕上がります。乾かしすぎは逆効果ですが、適度なドライヤーをおすすめいたします。
    CLOSE
  • Q: 薄毛・抜け毛の原因は何ですか?
    READ
    A 抜け毛や薄毛の原因には、男性ホルモン、遺伝など様々な要因が関わっています。特に男性ホルモンについては、5α-リダクターゼといわれる酵素によって活性化され、アンドロゲンレセプターといわれる毛乳頭細胞の男性ホルモン受容体に結合すると強力な発毛抑制作用がうまれ、薄毛を進行させてしまいます。栄養の偏った食事や喫煙、睡眠不足、ストレスなども薄毛の一因といわれています。
    CLOSE

ご注文について

  • Q: 商品のご注文、お届けに関しての質問は?
    READ
    A 本サイト、STORE INFOページからご希望の購入方法を選択してご購入下さい。 お届けなどに関するご質問などは、CONTACTページ をご確認ください。
    CLOSE
  • Q: 電話でも注文できますか?
    READ
    A 0120-620-680 にご連絡ください。
    受付時間:9:00~17:00(土日祝除く)
    CLOSE
  • Q: 領収書を発行して欲しいです。可能ですか?
    READ
    A 領収書は商品とは別で送付させて頂く形となっております。発行までご依頼から約1~2週間お時間を頂いております。宛名や但し書きについて空白や上様での発行はできかねます。また領収書の宛名は会社名にすることは可能です。
    CLOSE
  • Q: 送料はいくらですか?
    READ
    A 全国送料無料です。ただし、沖縄、離島は1500円となっております。
    CLOSE
  • Q: ギフト包装はできますか?
    READ
    A 申し訳ございませんが、ラッピング(ギフト包装)は承っておりません。
    CLOSE
  • Q: 選択できる支払い方法は?
    READ
    A クレジットカード(※JCBカードを除く)、Amazonアカウント、PayPal、Google payでのお支払いが可能となります。
    CLOSE
  • Q: 海外への配送は可能ですか?
    READ
    A 申し訳ございませんが、海外配送の対応はいたしておりません。
    CLOSE

定期購買について

  • Q: 最低購入制限はありますか?
    READ
    A 最低購入制限はございませんので、1回で休止いただくことも問題ありません。
    CLOSE
  • Q: 定期購買の発送間隔を変更したい
    READ
    A お客様のアカウントにログイン後、[定期購入の詳細 / 変更」をクリック。定期購買頂いている商品のOrder frequency「Select Frequency」よりご希望の間隔に調整(1ヶ月ごと、2ヶ月ごと、3ヶ月ごとが選択できます)
    CLOSE
  • Q: 解約方法について
    READ
    A お客様のアカウントにログイン後、[定期購入の詳細 / 変更」をクリック。定期購買頂いている商品の「詳細を見る」→「定期購入の解約」をクリック
    CLOSE
  • Q: 次回お届け分をスキップしたい
    READ
    A お客様のアカウントにログイン後、[定期購入の詳細 / 変更」をクリック。定期購買頂いている商品の「詳細を見る」→「次回以降の注文予定」→「注文のスキップ」をクリック
    CLOSE
  • Q: 次回お届けの配送先は変更できますか?
    READ
    A お客様のアカウントにログイン後、[定期購入の詳細 / 変更」をクリック。定期購買頂いている商品の「詳細を見る」→「住所、配送先情報」→配送先住所「編集」をクリック
    CLOSE
  • Q: お届け商品の変更をしたいですが、可能ですか?
    READ
    A 申し訳ありませんが、途中で商品の変更はできません。
    CLOSE
  • Q: 定期購入商品を一時休止したいです。可能ですか?
    READ
    A お客様のアカウントにログイン後、[定期購入の詳細 / 変更」をクリック。定期購買頂いている商品の注文ステータス「定期購入の一時休止」をクリック
    CLOSE