友利新JOURNAL vol.5:誰にでもできる美肌の習慣③

2024年最初の『友利新JOURNAL』は、前回・前々回に引き続き、「誰にでもできる美肌の習慣」をお届けします。

 

今回の「誰にでもできる美肌の習慣③」のテーマは、『美白』。

「え…こんな真冬に美白の話!?」と、思ってしまったあなた!

前回の『友利新JOURNAL 誰にでもできる美肌の習慣②』を読んでいただけましたか?

「誰にでもできる美肌の習慣②」では、美肌の大敵である紫外線からお肌を守るために、日焼け止めは一年中塗ること大切であることをお伝えしました。

 

美白コスメも日焼け止めと同じように「夏になったからそろそろ使った方がいいですか?」と聞かれることの多いアイテムですが、日焼け止めと同様に、多くの肌の専門家たちは、一年を通して美白コスメを使っています。

 

なぜかというと、美白コスメには基本的に、「トラネキサム酸」や「コウジ酸」「ビタミンC」など、肌に炎症を起こさせないような成分が入っているからです。

 

肌の炎症を抑えることは、美白だけではなく、肌のアンチエイジングの為にも必要なこと。 そう、肌の老化は“炎症”がベースで起こります。

つまり、炎症を防ぐということは、肌の老化を抑えることと直結しているのです。

美白コスメの中には、肌の炎症を抑えるような成分がしっかり入っているものが多くあります。そのため、“美白”という目的の他に、炎症を抑えるという観点から、多くの肌の専門家は、なにかしらひとつは美白コスメをスキンケアに取り入れているはず…。

 

あなたも美白目的だけでなく、アンチエイジングケアという意味でも、ぜひ、365日美白コスメをつかってくださいね。

友利 新(ともり あらた) プロフィール

美容と健康を独自の視点で追求し、美しく生きるための啓蒙活動を雑誌、TV、SNSなどで幅広く発信。2020年3月よりスタートしたYouTubeチャンネルは、チャンネル登録者数82.5万人を突破。書籍の執筆や講演会なども多数おこなっている。

 

友利 新 YouTube公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCS02b3Y9RCzsT2k4no6LN-g