TOPIC

VITALISMは「30代男子におすすめのヘアケアアイテム」

Doctor's Beauty Diary

各界の一流記者や専門家、インフルエンサー、経営者たちが発信者となり、一流の目利きたちならではの視点で描かれた記事だけを公開し続ける『Beyond Magazine』。
その人気執筆者のひとりである男性美容家・藤村岳さんの記事【頭皮と髪にやさしくあれ!大人のシャンプー選び。「スースー」「脂落とし」はもう古い】の中で、VITALISMのスカルプシャンプー&コンディショナーが取り上げられました。

 

藤村岳さんは、各種メディアへの出演、雑誌やウェブメディアへの執筆、講演など、幅広い分野で活躍。生活総合情報サイト「All About」ではメンズコスメガイドを務め、メンズ美容のコンサルタント、コスメプロデューサーとしても注目される、を代表する男性美容界の第一人者。発信される情報は、常に各方面から大きな注目を集めています。

 

今回の記事では、男性用シャンプーのトレンドに着目。汗やアブラを落とすことが主流だったこれまでの製品に対し、近年の研究ではなによりも保湿が大事だということが判明していると紹介。30代以降はどれだけじっくりとケアできたかで、その後の頭皮と髪の運命は決まるとも。そのうえで、最新の美容研究の観点から「30代男子におすすめのヘアケアアイテム」として、VITALISMのスカルプシャンプー&コンディショナーを紹介してくださっています。

 

記事には他にも役立つ情報が満載!ぜひ、ご一読ください。

 

▼Beyond Magazine
【頭皮と髪にやさしくあれ!大人のシャンプー選び。「スースー」「脂落とし」はもう古い】
 https://www.beyondmag.jp/posts/184

 

VITALISM JOURNAL編集部

x